BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

ナパバレーをいただく、の巻


誕生日祝いに、大好きなしいかさんからワインをいただいた。
大事にしまっていたけれど、
猛暑で品質の低下が心配なので意を決して開けてみた。

自分で選ぶとついついいつも同じようなものを買ってしまうので、
こうしてオススメのワインをいただくのはとっても嬉しいこと。

カリフォルニアワインを飲む機会があまり無いので、とっても楽しみ。



しっかりしたワインだと聞いていたので、
料理はボヤッとしたものではなくシッカリめ。
ひねりのあるものを作ってみた。

ブルーチーズとブラックオリーブのキッシュ。
上には弱火でじっくりとソテーして甘みを出した長ネギをのせて
いざオーブンへ。

焼き上がりは綺麗だったけど、型から外した瞬間に崩壊。
次回リベンジしたい。キッシュって難しいなぁ…



そしてメインは牛肩ロース肉。
具沢山のバルサミコソースでいただきます。

私的にはヒットでしたが、夫には不評でした
ちょっと女性向けの味付けだったかしらん。

そして写真を撮り忘れましたが
アボカドとグリーンオリーブ・アンチョビのパスタも作りました。

ワインのしっかりした味わいに負けないよう、さらにそれを引き立ててくれる料理たち。
久々に主婦頑張りました
Napa Valleyを前にいただいたのはいつか思い出せないぐらい昔でしたが、
口に含んだ瞬間に思い出が蘇ってきた。ワインって素晴らしいね。

さて、我が家は久しくオームパーティーをしていないので…
新たなワインとの出会いも期待して、夏休み期間中にいっちょやってみますか!