BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

おウチカクテルのススメ、の巻

つい先日、新宿のとあるバーで二人でカクテルを1杯ずつ飲んだ。
結婚後に初めて行った二人きりのバー。
お会計、3500円だった。

場所代もあるし、雰囲気も良かったし、
非・日常を味わえてとってもいい時間を過ごさせてもらった。


でも、やっぱりもったいないじゃない。
家には元バーテンの妻が居るのだもの(笑)

こんな珍しいシェーカーもあるし。
これは、二人ぶんを一気に作れる通常よりも大きなシェーカー。



新宿でご馳走してもらったお礼に、
超ひさびさにシェーカーを振る妻。
まずまずサマになってますか?

今の家にはジンとレモンシロップと、あとわずかしかないけれど、
これからどんどんリキュール類を増やしていって、
家に食事をしに来てくださる方にカクテルを振る舞えるぐらいにしたいです。

料理もお酒も、出来立てがイチバン。

今はシェーカーも東急ハンズビレッジバンガードでわりと安く売っているので、
オウチカクテルを作ってみたい方はぜひトライしてみてください。
難しいことを考える必要はナシ。
好きだと思うベースにちょいと+αして、愛を込めて振ってみてください