BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

視力検査、の巻


以前お話した「霰粒腫」がイマイチ治らないので眼科へ行った。

診察の前に視力検査が毎回あるのよ。
片目を隠して上とか下とかってやつ。

検査開始から約20秒。
先生がしばし無言になりました。

何?
もしかして目の病気のせいで超視力が落ちてるの?
ハラハラ…

と、ここで先生が残念そうな顔をしてひと言。
「隣のボードのではなく、正面のボードを見て答えてください」


あれ?
今見てるのは隣の人用のなのね。
ちょいと疲れているようです(^_^;

帰ってから眼科でのことを思い出してスプーンを目にあててみる。
今夜のメニューは揚げ出し豆腐にお刺身、
ハマグリのお吸い物に桜ご飯です。
ひな祭りメニュー

今日、久しぶりに母親とご飯を食べた。
「痩せた?」と聞かれた。
現在43キロ。
ベスト体重よりは1キロ少なめ。
ということで、食後に桜餅(道明寺)までいただきました