BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

ボージョレーヌーヴォー(飲んだ編)、の巻

昨日の日記は「飲みたいわ編」。
昨日のタイトルを見て期待して見に来てくださった方、申し訳ありませんでした!

今夜は「やっと飲んだ編」です。

今年のヌーヴォーは、それらしい味に戻った感がありました。
ちょっと渋くてすっぱくて、若い香りがして、
爽やかな気持ちにさせてくれるお酒。
華やかでいいです。

ここのところのヌーヴォーがしっかりした味すぎたからねぇ。
え、これホントにボジョレーヌーヴォー?ってな感じの。

でも、今年でちょっと戻ったような。
「らしい味」になってホッとしたような。


さて、今夜のおつまみは…
話題の調理器、【シリコンスチーマー】で作ったサンマロール。

三枚おろしにしたサンマに紫蘇、梅肉、チーズを乗せて、
くるくる巻いてつまようじを刺し、
敷き詰めたプチトマトの上に乗せます。
オリーブオイル、白ワインを振ってレンジで8分。
簡単なのに、ビックリするほど美味しい。


2品め、ボンゴレビアンコ。
火を止める直前にバターを入れてクリーミーに仕上げてます。

塩加減は茹で汁を加えて調節。
これもワインに合う!





さて、今年のボジョレーヌーヴォーはペットボトルタイプを購入しました。

980円の衝撃価格。安い!
長い期間とっておくものではないので、
すぐに飲むならペットボトルでも充分です。




さて、話題から外れますが…
おやつの時間に親友の家に遊びに行った。
親友の子供の杏奈ちゃんが可愛くてしょうがない。

写真撮ろうと抱っこしたら
ズルズルと落ちていって床に寝転んでしまったので、
私も床に寝転んでパチリ。

ついこの間までハイハイしか出来なかったのに、
もうサクサク歩いてる。感動しました。現在1歳と2ヶ月。
体重もずいぶん重くなった。めっちゃ育ってる!…生きてるってすごいなぁ。

こちらをご覧の全国のママさん、
私の尊敬する先輩ママさん、
子育ては本当に大変でしょうが、その代わり何にも得難いものを得られると思います。
この子の笑顔を見ているだけで、自分の子供じゃないのにジーンと胸が熱くなります。

私はまだ子育ての喜びを味わえてはいませんが、
きっといつの日か自分の子供を育ててみたいと思っています。
全国のママさん、いつの日か私も追いかけます。
その時まで、頑張りすぎずに頑張りましょう。
トンネルに入らずに、適度に息抜きしながらね