BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

羽田空港新国際線ターミナル、の巻

21日。
オープンした日に行ってみた。

この日、長崎から来る友人を出迎えるために家を出た。
用があるのは国内線ターミナル。
でもせっかくだから、
ついで新しいターミナルに寄ってみようと思ったの。

小雨が降ってるので、人出も少ないかな?
と期待してみたりして。

さて、と、
どうかな?


むわっ。すごい人。
実際に飛行機に乗るために来てる人は、
この写真のうちいったい何人居るんだろう。
乗客じゃない人のほうが多いんだろうな。

あ、私もその「乗客じゃない人」うちのひとりか




すっごい混んでるけど、
うまくいけばこんな写真が撮れたりもします。

新しい建物の匂い、けっこう好き。




メディアで大きく取り上げられていた、「江戸小町」。
入口はこんな感じ。
さて、どんなお店があるのかしらん?




日本料理屋さんの他に、
洋食屋さんもパーラーも、
焼肉屋さんまでありました。

雑貨屋さんにはキラリとセンスが光るものがズラリ。
京都のコスメブランドに目が釘付け。ほしー!



プラネタリウムが見られるカフェもありました。

500円で飲み物をいただきながらプラネタリウムが見られるとあって、
大盛況で最終の17時の回まで予約でいっぱいですって。
うーん、今度ぜったい入るぞ!



館内は、陽の光を取り入れるようにデザインされた開放的なつくり。
晴れた日は気持ちがいいだろうな〜。







展望デッキもちゃんとありました。
あいにくのお天気で残念。

今度は晴れた日に行くとしよう。
でも土日は混むから平日ね。



おまけ。
トイレの洗浄ボタン。
光る!
そんなトイレ初めて見た