BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

受験生凛、の巻


昨日のカッコイイ女子アナ凛から一転、
今日は受験生凛にゴザリマス(^_^;

英検準1級の受験を今週末に控え、追い込みに入ってます。
使った参考書4冊、
わからない単語を書き出した単語帳12冊になりました。
そんだけわからないコトだらけってコトよ。

でもでも、一発合格は無理にしても、
少しは手応えを感じられるように頑張ります!


受験票の写真、まずまずの出来。

よく「証明写真って顔が恐く写るからイヤ!」って人がいるけど、
女子度アップの当方ブログより証明写真を綺麗に撮る耳よりな裏技を伝授。

【座る時、太ももの上に白いハンカチを置いて撮るといい感じになります☆】
これはわりとメジャーらしいですね。
それから、【息を吐いてる時よりも吸ってる時に撮影すべし☆】
これは私個人の意見。口をやわらかく閉じた状態で軽く息を吸ってる時のほうが、
キリリとシャープに写る気がします。
逆に、ふんわり撮られたい時には息を吐いた状態のほうが良さそう。
試してみてね!

それにしても、笑ったり怒ったり変な顔したりは得意な私だけど、
普通の顔ってなかなか難しいかも〜(*_*)