BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

親でも気が付かないのに、の巻



「今、ドラマ出てるでしょ?」と
友達に聞かれた。

へ?
今オンエア中のものはないはずだけど…
何かのドラマが再放送になってるのかしら。
頭の中の記憶メモをめくっていると、
ひとつ閃いた。

次の瞬間、二人の声がハモった。
「遺影!」

そう、私とある連続ドラマで小林稔侍さんの奥さんになってます。
早くに奥さんを亡くしたって設定なので、
私はドラマのお話とは全く絡まず、仏壇で遺影になってます(^^;)

オンエアを何度か見たけど、仏壇が登場するシーンはあまり無かった。
だから「映らないのかな」と諦めてたのに、
いつだったかちゃんと映ったらしい。

このドラマ、藤木直人さんも出ていて、
藤木さんLOVEの母親は毎週見てるらしいのに、
私の存在に全く気が付いていないご様子。
まあ無理もない。
私が見た限り奥さんに関するエピソードはほとんどお話の中に出てこない。
そんな親でも気が付かない私の姿を見つけてくれた友人に、
何だかビールでもおごってあげたい気持ちです。ありがと!

photo by みけさん キリ番認定しましたww