BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

愛する人のためにできること、の巻

昨日、母が怪我をした。

家に帰ってからもショックのせいか食欲が無いと言い、
大好きなご飯をちびちびとしか食べない。

うーん…娘はどうするべきか。


そーだ、プリン作ろう♪
材料は卵に牛乳、生クリーム、
ラニュー糖にハチミツ。
家にあるものばかり。

出来立てのプリンって美味しいから、
きっと食べてくれるはず。

オーブンで焼いてみよ!

おー、なかなか上出来。
(完成品の写真撮り忘れた!!)

母、プリン2個完食。
プリンは栄養あるしね♪

さて、それからどうしよ…。
家にじっとしてるのもきっと退屈だよね…。


手先が器用な母だから、
手芸セットなんて喜ぶんじゃないかな?
アクセサリーキットと、
パッチワークのキットを購入。

あれれ??
おまけに買ったアポロチョコのパズルのほうに
興味を示されたようですよ…(笑)
簡単そうに見えて意外と難しいそうです。




夕食の買い出しのついでに、
TSUTAYAでDVDを3本借りてくる。
母が大好きな石原裕次郎さんの映画。
それから、「レナードの朝」。
感動ものらしい。

そんでもって三谷幸喜さんの「笑いの大学」。
笑いすぎて傷が広がったりしないかしら(@_@)

抜糸まではあまり無理ができないので、
家事をなるべく手伝うつもり。
微力ながら力貸します!

大好きなお母さん、
そのお母さんのことを考えていると
何をしようか次から次へとアイディアが沸いてくる。
喜んでもらいたいって思うし、
それらをこなすのが苦痛ではなく楽しかったりする。
愛するって、こういうことかもしれないな。