BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

美術館へ、の巻

日仏現代美術展を見に、上野の『東京都美術館』へ行きました。
お世話になっている写真家の荒木先生も作品を出品されています。

展示場に行ってビックリ。
まさに現代アートの集まりでした。
自由な感性のままに、
作品(絵に限らず写真やあらゆる形の創作物)がズラリと展示されています。
キャンバスは時に紙だったり襖だったりドアだったり。
ありとあらゆる場所でアートは炸裂するのね!

作品を見ながら歩いてると
妖精のようなオブジェにぶつかったりします。あれれ?
作品は、ガラスケースの中でなく私たちのすぐそばに『置いて』あります。
そりゃ、ぶつかるわ。
でも、この近さがたまらない!!

皆様、上野へ行かれる際にはぜひぜひ寄ってみてね♪
刺激がいっぱいだよ(^-^)