BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

新酒祭り、の巻

山梨の白百合醸造へ行きました。
ラベルを全く見せられずに飲んでも
他多数の中からココのワインが一発でわかるほど、
このワイナリーの造るワインが好きな私です。

で、今日はそのワイナリーの新酒祭りでした。
できたての新酒はもちろん、どのワインも1000円で飲み放題です。
素敵なのは、ぶどう棚の下でシアワセ気分で飲めること。
でもって露店もたくさん出ていて、
チーズや焼鳥、鮪のカルパッチョやソーセージなどなど盛りだくさん。
マジックショーもあったりして、地元の人たちで賑わってました。
雨が降ってしまって残念だったけど、
ぶどう棚の下でみんな楽しそうにワインを飲んでる。

なるほど、白百合醸造のワインが美味しいのは、
オーナーの腕はもちろん、
こんなあったかい地元の人達に支えられて葡萄がすくすく育つからかな。
ますますこのワイナリーのファンになりました。