BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

ポテチ・バーの巻

下北沢の撮影会の時に、
何やら気になるお店を見つけた。

その名も『ポテチ・バー』。
お店のガラスにでっかくパンダの顔が描いてあって、
めちゃくちゃ可愛かったのさ。
こりゃー行かねばならん!と決意。

で、撮影会から20日後の今日、行ってみたのさ〜☆

メインは注文を受けてからじゃがいもをスライスして揚げる、
揚げたてポテチ。
しつこくなくって、脂っこくなくって、
でもお酒を美味しく飲むのにちょうどいい塩加減。

今まで食べたどのポテチよりも、素朴な味で美味しかった。
手作り、なのにほんっとにカリカリ・サクサク。
また行きたいところだけど、
今あるじゃがいもは10月上旬までもつかどうかとマスターが言ってた。
納得のいくじゃがいもでしかポテチを作らない。
そのこだわりも、素敵です。

ポテチ・バーHP(http://www.d3.dion.ne.jp/~inoten/top.html