BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

離乳食じんわりスタート、の巻


今日で生後167日。
5ヶ月半を過ぎたので、じんわり離乳食の準備を始めました。
前日に野菜をコトコト煮たスープをキッチンペーパーで濾したもの。

あげる前に味見をしましたが、
塩もコショウも入れてないのに野菜の甘みがしっかり出ていてとても美味しかった。
うっかり鍋ごと飲み干しそうだったけど、何とかとっておいた。

で、スプーンでひとすくい。


パクッ。
何ら抵抗なくパクッといきました。
スプーンを嫌がって苦戦する赤ちゃんが多いらしいけど、
食いしん坊な私に似たのかムスメは勢いよくすする。
欲張って2匙いきました。
スムーズすぎて逆にビックリ。
こりゃー楽しみが増えました。
料理上手なお母さんの腕が鳴るぜぃ