BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

さよなら哺乳瓶、の巻


こだわりが強くなって、離れるのが難しくなる1歳半より前に卒業させようと思っていましたが、
ウチのムスメさんは1歳2ヶ月にして難なくクリアー。
親の心配をよそに、ストローマグで牛乳を飲み、
夜も泣かずにスヤスヤとねんねこしています。

ここだけの話、
お母さんは安定期に入るまでまるで宝箱に閉じこもるようにしてあなたをガードして過ごしてきた。
それを知っているかのように、
苦労をかけずに離乳食開始から卒乳まで様々な関門を笑顔でクリアーしているムスメ。
親孝行だなぁ。
その反動で年頃になってどんなにグレてもいいよ。
それまでに、あなたを一言でビシッと正しい道に方向転換させられるような人生経験を積んでおくから。