BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

パテな休日、の巻

バテている訳ではありませぬ。
パテを作りました。

ネット注文していたカシスマスタードがようやく届いたので、
これは何か合うものを作らねばと。
このカシスマスタード
フランスに留学していたパティシエのEちゃんから情報を得て探していたの。


赤ワインとハーブに2日間付け込んでおいた豚肉を、
フードプロセッサーでギュイーンと。
で、塩コショウをして卵をポン。
型に入れてオーブンで約1時間蒸し焼き。
案外簡単に出来ちゃいます。

完成品はこんな感じ。

撮影のお仕事が入ったり、
オーディションで中途半端な時間に出掛けなくちゃいけない時は
ササッと夕食を作ってしまうので、
何もないオフの日はわりかし張り切っていろいろ作ります。



他にはホタテのカルパッチョとか。
ワサビソースを作ってサッパリと。




焼いた桃をチーズクリームソースで。





前菜という名の、実は箸休め。
モタモタワインを飲みたい時は、
こういうちょこちょとしたものをよく作ります。

甘酸っぱいカシスマスタード、なかなか使えるな
せっかく美味しいマスタードを見付けたので、
自分たちだけで食べてしまうのはもったいない。
近々ホームパーティーしたいわ〜