BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

記念日:追記の巻

せっかくの記念日なので、ちょっとオシャレして映画館へ。
レ・ミゼラブルを観に行きました。
周りで観た方の評価が高かったこともあり、ちょっと気になっていたので。

突然歌いだすミュージカルがもともとあまり好きではない私ですが、
これは意外や意外、引き込まれました〜
力のある役者さんの芝居を見ると、
身体じゅうの血が熱くなるような不思議な状態になる。
私もそんな、力のある役者になりたいです。日々是精進。


映画の余韻に浸りつつ、記念日ディナーを。
このお店、つい先月にも行ったばかりなのにまた来店。
今一番のお気に入りのお店です。
気取らないトラットリアなんだけど、
どれを注文しても外れがないから好き。
店長さんの接客もテキパキとした中に愛嬌があって好感が持てます。


あまりの美味しさにハイピッチで食べてしまって、
料理写真はこれ1枚のみ
イカのガーリックソテーです。
トマトとの酸味と玉ねぎの苦みでサッパリといただけます。




ご立派なお店ではありませんが、隠れた名店
お気に入りのお店で記念日をお祝いできて幸せでした。

忙しい日常の中でついついお互いを思いやる気持ちが薄れたり、
言葉数が少なくなったり無関心になったりしがち。
そんな危機的状況を回避するためにも、こうした記念日はキチンとお祝いしていきたい。

「そばに居て当然」ではなく「居てくれてありがとう」と感謝する気持ちを忘れないようにしないとね、
こちらをご覧の既婚者の皆さま