BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

被災地の鎮魂花火、の巻

当HPよりリンクしております、文学座同期生の「森のたぬき」こと竹嶋さん、
グルメ記事を書かせたら天下一品の彼ですが、
3月11日の震災後すぐに被災地へボランティア活動に赴き、
南相馬沿岸捜索隊(思い出お返し隊)として頑張ってこられました。

そんな竹嶋さんからのお知らせ。
3月10日、震災の1日前のこの日、
震災で亡くなった方の鎮魂の花火2万発を打ち上げようという計画があるようです。

鎮魂と同時に、
被災地で懸命に頑張ってらっしゃる方へのエールの意味もあると私は思います。

私もその思いに賛同し、少ないながらも協力させていただきました。
自分にできることは本当に少ないと思います。
被災地へボランティアへ行こうとするもさまざまな事情で実現できませんでした。
でもエールを送ることはできる。

支援の輪を、単なるブームで終わらせてはいけない。
平和な日常の中に埋もれて被災地のことを忘れてはいけないと思います。

たぬきパラダイスの2月11日のエントリーをご覧いただき、
ご賛同いただければ有難いです。

http://blog.livedoor.jp/morinotanuki1002/