BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

ゲームのような、の巻


円をドルに変えてきたわ

初めて手にするドル紙幣。
【お金】って感じがイマイチしたないわね。

ビールを飲んだ後で「何かさー、人生ゲームのお金みたいね〜」と旦那さまに言ってみたら、
何も言わずに微笑してました。

こんな女に家計を任せていいんだろうかって思われたのかしらん。
それとも、楽しいリプライを頑張ろうと思ってくじけちゃったのかしらん。
どうして何も言ってくれなかったのかしらん。
いいのよ、どっちでも気にしないわ。


私はね、ツッコミが弱い人とかリアクションが薄い人が嫌いなの。
でも旦那さまだけは世界でひとりだけ許しちゃう。
あ、もちろん朝起きて突然オモロイ人になってくれたらもっと嬉しいけどね。


人生ゲーム、小学校低学年の時にすごくハマッたけど、
【株で失敗する】とか【会社が倒産する】とか、そんな時なのに【子供が産まれる】とか、
今思えば内容が結構ハードよね。
大人になった今やったらまた違った盛り上がり方をしそうな予感。
ネットで売ってたら買っちゃおうかしら。

人生ゲームしにウチにおいでよ