BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

荒れ模様、の巻


ケアを怠っていたら唇がすっかり荒れ模様。
なのでお風呂あがりにハチミツを塗ってリップパックで集中補修にかかっています。

リップパックをしながら思ったこと。

避難所で生活されていらっしゃる方、
ひょっとしたらどなたかご覧いただいている方がいらっしゃるかもしれない。
特に女性の方は不便な生活の中で充分なケアができず、
気分も沈みがちだと思います。

でも、どうかもう暫く待ってください。
私は資生堂の製品を愛用していますが、
資生堂は被災地の皆さんへハンドクリームや水のいらないシャンプー、
ボディーシート等をお送りしているようです。

阪神淡路大震災の時は、
メーカーさんの名前は不明ですが口紅を提供したメーカーさんもあるようです。
明るい色の口紅が1本あるだけでも、心が安らいだりすると思う。

女性ですもの。ずっとお風呂にも入れない、お化粧もできないではお辛いでしょう。
きっともうすぐ、いろんな方面からの手が届きます。
もうしばらくの辛抱です。

食料や毛布、カイロといった必要最低限のものから一歩進んで、
より快適に暮らせるためのアイテムが、もうすぐそちらに届くと思います。

お辛いでしょうが、もう少しだけお待ちいただければと思います。
昨日より今日、今日より明日がもっともっと過ごしやすくなりますように…。