BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

保護色、の巻


切り立った岩。
その中にいる、アジアンテイストな灰色ワンピの私。
同化してます。保護色です。

私がどこに居るかわかる〜?
自然の中に同化する昆虫みたい。

そういう昆虫とか蝶がいるらしいよね。
まわりの環境に合わせて自分の色を変えていくってやつ。

私は人によって自分の色を変えられない。
仕事の時は合わせるけど、
プライベートはゴーイングマイウェイな奴。
時にワガママで嫌われたりする。

でも、そんな自分をいつも好きでいたい。
もしも好きでいられなくなったら、
今ある環境のほうを変えようと努力するか、
放棄してその人の前では笑わなくなるかどっちか。

笑えなくなったらおしまい。
自分が自分でいられなくなった証拠。
自分らしくいられなかったら、生きていてもつまらない。

どんなに歳をとっても、自分らしくいたい。
かわいいおばあちゃんになりたい。
そのためには、いろんな意味での貯えも必要よね。

今日、すっごく可愛くてオシャレなおばあちゃんを見た。
素敵なスーツを着て、背すじを伸ばして、輝く笑顔でシャンパンを開けていた。
私も何十年後にはそうなりたい。

貯金貯金っと…