BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

プリン党、の巻


わたくしプリン党。
プリンを愛してやまないプリン党。

変わったプリンを偶然見つけた日、
連れて帰らずにはいられない日々。

でもこれは、偶然出会ったプリンではありません。
ブログをリンクさせていただいている【たぬきパラダイス】の森のたぬきさんから情報を得て
探し歩いて見つけたプリンさんなのです。

「ローソンに行けば巨大プリンが売ってるよ」との情報を得たのが先週だったかしら、
あちこちでローソンを見つけるたびにチェックしていましたが巨大プリンには出会えず。

諦めかけていた今日、サンクスで出会えたのです!!
ローソンのとはちょっと違うけど、大きさはほぼ同じ。485g。ずっしり。
ひとりで食べきれるかしら…(^_^;

まずは家の冷蔵庫に入れて、L玉の卵と比較してみる。

でかい。

プッチンプリン4個ぶんぐらいある。
味もややプッチンプリン寄り。
ちょっとモタッとしてるけど、まずまず美味しいかな。

さて、半分を差し掛かったところで飽きてきた。
カラメルソースが無いと何だか物足りない。
大好きなプリンなはずなのに、嫌いになりかけている自分がいた。

ここでハタと気が付きました。
「私は確かにプリンが好きだけど、一度に大量に食べたいわけではなかったのかも?」
「プリンが好きなのと同じくらい、カラメルソースのことも好きだったのでは?」

そういえば焼プリンはあまり好きじゃない。
きっとカラメルソースがかってないからよ。

ありがとう森のたぬきさん。
大切なことに気が付けた日は大収穫な1日でした。
「今までゴメンね、カラメルソースさん。あなたのことも好きだったみたい」

P.S.
プリンを食べたら2日酔いが治りました♪