BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

あんず油、の巻

美容室で見た雑誌の中で、その名前だけは知っていた。
何ともレトロな商品名、柳屋の「あんず油」。
髪の毛がツルツル、スベスベになるらしい。

髪に油といえば「椿油」だろっ。
さいころお母さんに習ったよ、髪には椿油だって。
だってあのSMAPだって「よ〜ぉこ〜そ日本へ〜」って歌ってるしさ。

だから今まで浮気なんてしなかったけど、
とうしようもなく惹かれたのよ、
その、あんず油のレトロなパッケージに。

しかもドラッグストアで1000円出せばお釣りが来る。
こりゃー試すっきゃないでしょ!
ココは女子度アップなブログだよ、
女子が気になるであろうことは試さねば。みんなで綺麗になろうよ。
切り込み隊長川口凛、いきます!


パッケージを開けても、レトロ感はそのまま。素敵。
でも、使用感は椿油よりずっとサラサラ。
よくある「オイリーなベタベタ感」はありません。

まず最初にオイルパックを試してみたけど、
一回の使用で驚きの輝きと指通り。
トリートメントいらずな仕上がりにビックリです。

しかもほのかにあんずの香り。
油臭さはありません。

使用法はオイルパックの他にドライヤー前に適量髪になじませて熱から守ったり、
リンスのようにシャンプー後につけて乾燥を防いだり、
とにかく毎日手軽に使えます。

これはヤバイわ、めっちゃいい商品を見つけてしまったかもしれん。
使い続けたら髪に天使の輪が出来ちゃうわ、きっと。

ロングヘアじゃない方も、ドラッグストアで見つけたらぜひ試してみてほしい。
椿油と違ってノンシリコンだから髪にもいいし、
あんずの香りでバスタイム中に癒されちゃいます。

お風呂あがりに杏露酒とかコアントローリキュールとか飲みたくなるかもしれないけど(笑)

さてさて、本日オーディション。
守秘義務の関係で内容その他載せられませんが、
終了後に久々にカフェで自分撮りでもするかもです。
まだまだ今日中に更新するかもよ、お楽しみに〜