BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

COSTCOを知っていますか、の巻

ビミヨーに近くにあることは知っていた。
でもとりあえず必要なものはないし…って思ってたけど、
テレビで特集を見てからというものの、やたらと気になる存在に。
年会費が4200円かかるって高いなーとは思うけど、
何となくテーマパークのようなので…思い切って行ってみた!

入ってビックリ、
天井たかーい!
映画館ぐらいある。

在庫が整然と積まれていて、
ちょっとテンションあがるぞー!

が、どれもこれもひとつあたりの販売単位が大量すぎて、
消費しきれるか不安になり、サイフのヒモはかたくなる。
でも楽しい。ワクワクするスペース。

商品の購入には、
会員カードが必要だそうな。
顔写真の添付が必要だということで、
急遽その場で撮ることに。
大真面目な顔で撮られる母を横目に、
めっちゃスマイルな私。
「えーっ、笑っていいのー?」
と母親に言われましたが、
免許証じゃあるまいし、いいでしょ。たぶん。

戦利品はね、あんまり無いのよ。
やはりどれもこれもアメリカンサイズすぎて

でもね、コレは買いだった!
クリスマスでもないのにローストチキン!
ワインをあけてじっくりいただきましたー

高齢化、少子化が進む世の中にあって、
逆行しているような、
このCOSTCOの販売システム。

日常生活で「すぐ必要」なものはあまり無いにしても、
【今度パーティーする時には買いたい】とか、
【これを使える機会を作るべく、人を家にたくさん呼ぼうとか】、
今の世の中を明るくするパワーを持ったお店だと思う。

私は結婚したら家にたくさん人を呼べるようにしたい。
閉鎖的な家ではなく、常にたくさんの人が出入りするような楽しい家に。
明るい笑い声と楽しいアイディアがあふれる家に。
COSTCO、使えるかも。
あ、でも年会員は1年間しか有効じゃないから、なるべく早めに実現しないと