BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

NO RAIN, NO RAINBOWの巻


お気に入りの店、PLAZAでお買い物。
手帳にはさむボールペンが壊れてしまったので、新しいものを買いに。

さすがPLAZA、ハートをくすぐるアイテムを置いてるわ。
こんなの見つけてビビッと来たので5秒でレジへ。
空色のボールペンのお腹にこんな言葉が。
【NO RAIN, NO RAINBOW♪】
雨が降らねば虹もかからない。

素敵だよね。
今困難にぶちあたってどしゃ降りの中を歩いている人、
辛いよね。でも止まない雨はないよ。
どしゃ降りを抜けたらきっと綺麗な虹が見える。
あなたにしか見えない綺麗な虹が。

そしていっぽうで雨を恐れて思い切ったことをできずにウジウジしてる人、
カッコ悪いぞ!
雨をよけてばかりいては、虹には辿り着けない。
私は怖がりの身ぎれいな臆病者より、雨の中をゆく濡れねずみを支持します。