BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

ものもらい、の巻


よく人からものをもらう。

駅ではおばちゃん達から飴ちゃんをもらい、
撮影現場では子役達からクッキーをもらい、
コンビニのレジでは店員さんからチョコをもらう。

ものをもらいやすい人らしいという自覚はあったけど…
ホントの【ものもらい】になってしまったよ!
目にできるアレね。腫れるやつ。

軽度だから見た目には殆んどわからない。
明日急に撮影になったりしても全く問題はナシ。
でも何とな〜くしこりが気になったので、
久々に眼医者さんに行った。
瞼をぐりんと裏返しにされて、強い光を当てて観察された。
内瞼に軟膏塗られたよ。
いやーんどうなっちゃうの?
怖いよお母さん!!!!!

はぁはぁ…よく頑張った。
身体をいじくられるのが嫌いなので、
眼科も耳鼻科も外科も内科も、
ありとあらゆる病院が嫌い。

頑張ったご褒美にスーパーでちょっとお高い豆腐を買う。
目をこするのはもちろん、
疲れもストレスも良くないと眼医者さんに言われたので、
美味しいもの食べてストレスフリーになるんだいっ☆