BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

銀座で綺麗に溝にはまる、の巻


文学座同期の穂積さんの舞台を見に、銀座の博品館まで行った。

詳しい内容はまた後日。
竹嶋さんのカメラにあるはずのナイスショット集合写真とともにお伝えします。
(軽くプレッシャーを与えてみるの図)

さて、見終わった後に劇場を出るべく、
エレベーターを降りようとすると…

足が重い。
何かしら、地縛霊かしら、
それとも疲れで足が動かないのかしら、
何なの、何なの?

誰か助けてー!!!

…と、よ〜く足元を見ると、
ハイヒールの細いヒール部分がエレベーターの溝に挟まってる!!

ぎゃぁっ。
履き慣れないハイヒールなんて履いてきたからだ。
いつもデニムにスニーカーだから、
ハイヒールの足さばきに慣れてないらしい。

とりあえず裸足でエレベーターからいったん出る。
銀座のど真ん中で裸足になる女。
で、何人かの頼もしい男子の力を借りてハイヒールを救出。
はぁー…カッコわる

地元駅のトイレで、その様子を再現して写真を撮ってみた。
こんな感じ。