BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

オーディション終了!の巻


とあるメーカーさんのCMオーディションを受けてきました。

綺麗なモデルさんに囲まれて何やら浮き気味な私でしたが、
エステとか化粧品のCMじゃないんだもの、
あんまり美人ばかり集めても気持ちが悪い、
バランスを取るために私のことも採用してくださいっ!
…と、切に願いながらお茶してます(笑)
今日はアップルパイ付きの豪華バージョン。

さて、オーディションではよくあることだけど、
『うわっ、失敗した!』とか
『あ〜、こう答えれば良かった』って思って
その場で凹みそうになる時があるのね。
審査員さんの質問が途切れてシーンとなっちゃう時とかも気まずい。

でも、ここで凹んで笑顔を消してはダメ。
そんなんじゃ、いい結果なんて絶対に出ない。
切り替えて胸を張っていかなくちゃ。
それに、私は人に元気を与える仕事をしてるんだもの。
こんなトコロでつまづいてはいけません。

なので、今日オーディション中にちょっと凹みそうになったので、
その場で『メゲません!』と言ってみた。
そこからまた笑顔で頑張れたよ☆

みんなも、辛い時には試しに声に出してみてはいかが?
言葉は言霊。
思ってるだけや書いてるだけでなく、声に出してみると何かが変わるかも。

『メゲないぞー!』でも
『負けないぞー!』でも
『這い上がるぞー!』でも何でも、自分に力をくれる言葉を。
人前で声に出すのが恥ずかしければ部屋の隅っこでも。
会社で残業してる人は皆が帰ってからひっそりとデスクで。
入院してる人は病室の片隅でこっそりと。

言霊パワーで、みんな元気になぁれ(^-^)