BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

上を向いていきましょう、の巻


ぜったい受かると思ってたオーディションに落ちた。

凹んだー。

でもさ、切り替えて次に進まないとね。

私はそのオーディションのためだけに生きているんじゃない。
そりゃーちょっとは凹むけど、
スクッと立ち上がって、次の目標に向かっていかなくちゃ。

川口凛、頑張ります!


で、ここからちょっと脱線。ビミョーに繋がってるけど。

テレビのニャースや新聞紙面で、自殺した人のことを聞かない日は無い。
対人関係に悩んでとか、
仕事がうまくいかなくてとか、
恋人と別れたとかで、命を絶つ人がいる。
人の命を奪う人もいる。

誰でも良かったから殺したかっただって?
ふざけるな。
どうして今が全てだって思うんだろ。
今が辛いから、ドロップアウトしちゃうなんて残念すぎる。

今は通過点。
そりゃー辛いし泣きたいし、
ボロボロになる時もあるだろうけどさ、
上を向いて歩こうよ。
流した涙は星になる。
いつかきっと、笑って話せるようになるよ。

ちょっと長くなっちゃった。
ブログを読んでくださる方、
何か辛いことがあっても決して自暴自棄にはならずに、
次を目指していきましょう。
今初めて私のブログを見てくださった方もね。
私の言葉が、少しでも心に響いてくれたらこんなに嬉しいことはない。

すぐに立ち上がらなくてもいいよ。
好きなものでも飲んで、ひと休みしてからでも。

というわけで、
今夜の私は大好きなラガーをいただきます