BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

母は強し、の巻


夕食の買い物の途中で不二家の前を通った。
紺のブレザーのペコちゃんが可愛くて、ほろほろと泣けてきた。
精神的に弱ってるのかしらん私

ひとつ前のブログにちょこっとだけ書いたけど、
怪我をして利き手が使えない母に代わって私が家事全般をしています。
掃除・洗濯・買い物・ご飯つくり・片付け・洗い物・ごみ捨て・ペットの世話、
それから不自由な身体の母の生活のお手伝い。
着替えとか、お化粧とか、お風呂の介助。身の回りのこと。
あとは笑顔でいてもらうためのあれこれ。

4月の末に怪我をしたから、今日で1週間ちょい。
思った以上にバテてます

いやー、しかし、
これら全てを今まで平気な顔でいつもやってくれていた母はスゴイ
たまにストレス解消で大量に買い物袋をさげて帰ってきますが、
いつも笑顔でこなしていた母に今さらながら頭が下がります。
母は強しって言葉、ホントだよ。
お母さん、いつもありがとう

…うーん、私も大量に買い物してストレス解消したい!
でも先立つものが…(笑)