BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

in English、の巻


とりあえず英検の二次試験が終了!
思ったよりも苦戦しました(*_*)

自分の考えを英語で説明するのって難しい。
少し時間をもらって考えられれば的確に答えられるかもしれないけど、
日本語での会話と同じぐらいの自然なリズムでとなると、もー大変!
すごく簡単な単語ですらスムースに出て来ない。
聞かれてることはわかるけど、
答えを組み立てるのが難しい。
思うように長い時間喋れない。
短いセンテンスを並べて、
起承転結もなく無理矢理に繋いでいく感じ。
くーやしー(-"-;)

今日の自分の感じだと、合格する確率は5割程度といったところかな。
落ちたら来年1月までにパワーアップして再受験するぞ!
悔しかったけど、やっぱり英語って楽しいね。
それを改めて実感しましたww

結果が届くのは今月末だそうな(^_^;
奇跡的に合格してたらご褒美を♪