BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

ベーコン作成中!の巻

9月13日の生ハム会、
生ハムだけじゃー寂しいので、
ベーコンも作ってみることにした。

ベーコンは当日コンロで焼いて
ワインとともにお出しします。
あ、もちろんビールも用意します。


スパイスたくさん買いました!
塩は岩塩を使います。
うーん、岩塩初めて買った。
ちょっとVIPなキモチ。

あ、ベーコンには全然関係ないけど、
今日親友に子供が産まれた。
アンタも早く結婚しなさいって親につつかれた。
しょぼーん…(*_*)


さて気を取り直して!

岩塩とスパイスを混ぜて、
豚肉にこすりつけていきます。
…とその前に、
金串で数箇所穴を開けます。
岩塩がよく染み込むように。



うーん、スパイスのいい香り。
この香りだけでワイン飲めちゃいそう。

1週間熟成させてから、
桜チップを使って燻製にします。
美味しくできますように…ww

800gしかないけど、みんな食べにきて!!