BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

乗馬初体験!の巻

旅行2日め、
小さな牧場に行きました。

超有名な千葉県のM牧場と違い、
観光地化してません。
個人経営の小じんまししたところ。
ガイドブックにも載ってない、
車で走っていて偶然見つけた場所。
スタッフさんがみんなあったかいです。

乗馬は初めてでしたが、
丁寧に教えていただき、
5分もするとコツを掴めました。
乗せてもらったのは「アカツキくん」♂。





ヒツジもいます。
ウールだわウール。
想像以上にがっしりした毛質。

もふもふしてて、可愛い。
何だか妙に癒されます。






少ないスタッフさんが力を合わせて
イチから作った、
愛情たっぷりの牧場でした。


馬って人の気持ちがわかるのね。
こちらが気持ちを許すと、
ちゃーんと心を開いてくれる。
素敵だな。
人間が忙しさにかまけてつい忘れそうな事を思い出させてくれました。