BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

ストーカー、の巻



今日の演技レッスンの台本のセリフで、
「ストーカー」の文字が出てきて、
一瞬ピリッとなった。

実は過去に、これには随分悩まされた。
付き合っていた彼氏がストーカー化したこと、
一度も付き合ったことのない人に
【私と付き合っている】と言いふらされたことも。

もうホント思い込みが激しくって、
男性って怖いって思ったこともある。

その度に立ち直ってきたけど、
このセリフを言う時はちょっとしんどい。
いろいろ思い出しちゃうねー…。

私鉄のホームに突き落とされそうになったこともあったよ。
ホームで揉み合いになって電車を止めて、
警察まで来て、
怖くて怖くて駅長室でわんわん泣いた。
あー、湯水のごとく思い出される。