BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

びわだらけ、の巻


千葉にて、びわ狩りしてます(^O^)v

『好きなフルーツは?』と聞かれて真っ先に思い浮かぶのがグレープフルーツ。
これは私が母親のお腹にいた時に
父が病室の母にグレープフルーツをよく差し入れしてたからだと思う。
母は毎日のようにグレープフルーツを食べて私を産みました。

その次に好きなのが【びわ】。
幼稚園生の時に自宅そばの公園にびわの樹があって、
よくその木に登って実ったそばからびわをもいで食べていた。

その、弟2位のびわ
もぎたてを食べられるところが千葉にあるらしいと知って、
実は去年も行こうとしたけど、
天候不順や自分自身のスケジュールの都合で結局行けなかった。
今年はリベンジなのです♪

行ってみてビックリ。
たわわに実ったびわの樹を独占して30分の食べ放題。
しかも農園のおっちゃんが超いい人(?)で、
喋りながらモタモタ食べてると、これも食べろあれも食べろと手渡してくる。
わんこそば状態。
20分も食べているとお腹がびわの水分でタプタプして苦しくなってきたけど、
気合いで食べきった!
で、その後でびわカレーパスタ。
胃袋が宇宙です!