BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

メンテナンス期間、の巻


せっかくお休みをいただいていてゆっくり時間があるのだから、
普段できないことをしてみましょう。

昨日は乳ガンの健診に行きました。

再現ドラマで女優の宮崎ますみさんを演じるお仕事をいただいた時、
宮崎さんが乳ガンと闘ってとても苦しい思いをしたことを知った。

薬の副作用に悩まされる姿、
辛いホルモン療法に耐える姿を演じた。
愛する家族にすら笑顔を向けることができないほどの苦しさ…。

乳ガンは20歳以上の女性であれば、
誰にでも発症する可能性がある病気。
でも、早期発見であれば90%以上の確率で治すことができるのです。

まだ健診を受けるような歳ではないしとノンビリしていましたが、
あのお仕事をいただいたのは何かの運命かもしれない。
保健が効かないから検査料は結構かかるけど、
私の場合は祖母を膵臓ガンで亡くしているので、隔世遺伝が心配なのです。

安心をお金で買うと思えば、安いもんだ。
さて、これから歯医者さん。
身体のメンテナンス、いろいろやってます(^^ゞ