BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

モネ展に行きました、の巻


六本木にある、新国立新美術館へ行きました。
黒川紀章さん設計のこの真新しい美術館は、
外観からしてとってもスタイリッシュ。
中へ入ると都会的なデザインに更にうっとりしてしまいます。
私の好きなカメラマンさんも、ここで写真撮ってたな〜。

さて、モネについて。
『睡蓮』や『舟遊び』で有名な、
どちらかというと優しいタッチの作品が多い印象派のモネですが、
晩年は同じような対象を描いても非常にダイナミックな筆使いで、
キャンバスの塗り残しもそのままに、生き生きした力のある線が画面いっぱいに走っていました。
私はそういった晩年の作品を知らなかったので正直驚き、
そしてその大胆な色使いと踊るようなラインに元気をもらいました。

明日も『バンビーノ』の撮影。
たとえエキストラでも、きっと私にしか出来ないことがある、
信じることをやめたら自分が可哀相。
自分を信じてどんどん進みます!!