BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

ウォーキングレッスン、の巻

いつもの演技レッスンのコマを使って、
今日は男性パリコレモデルさんによるウォーキングレッスンを受けました。
綺麗な歩き方って、想像してた方法と全く違ってました。
完成形はすごく自然に見えるんだけど、
実は気をつけなくちゃいけないコトがいっぱいで、
ちゃんとやろうとすると汗ダクです!

私ら素人がやると、なーんかおかしいの。
本職のモデルさんの歩き方を見るとうっとりしちゃうけど、
同じようにやったつもりでも全然違う。
最初はアタフタしてたけど、
だんだんスムーズに歩けるようになってきて、
これかも!?と思える歩き方になれました。

オーディションでは第一印象がモノを言う。
どんなに芝居がうまくったって、
第一印象で決められてしまうコトって結構多い。
綺麗に立ち居振る舞いが出来たら、
第一印象も良くなって採用率もあがるはず!

うーん、普段からこの感覚を常にもって、
綺麗な姿勢を身につけるぞ!!

にしても、
指導していただいたモデルの二瓶さん(漢字あってるのかな?)は超イケメン。
バリバリのストライクゾーンで、川口凛はやや挙動不審でした(^_^;
直視されちゃうと鼻血出そー。