BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

HOLGA始めました、の巻

『面白いカメラだよ』と聞いていたHOLGAを借りてます。
ダイアルやらボタンやらが全くもって少なくて、
そんでもってプラスチックだらけで笑えます。
おもちゃのようなカメラ。
でも、魂を写すカメラだそうな。

撮影会でこのカメラを使ってるのは、はなちゃん。
何度かHOLGA写真を見せていただいていて、
不思議な味のあるカメラだなーっと思ってたの。

で、前回撮影会の時に
はなちゃんが撮った写真をまとめた『ホルガ日和』をいただいて、
その独特な世界にうっとりしてしまった。

と、そのとき隣で『使ってないHOLGAがあるんで貸しますよ』との声。
とりあえず遠慮してみたけど、
打ち上げでビール飲んだら気が変わったりして。
結局その日のうちに借りてみた。

もち王子、さんきゅー☆

まだフィルム撮りきってないけど、早く現像に出したいよー。