BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

ものもらいですよ、の巻

一昨日ぐらいから瞼が重くって。
風邪気味だったからそのせいかな〜と思ってたけど、
昨日になって眼球の目頭近くの肉(ここ何ていう名前なの?)
が赤くなり、痛みも出てきたので眼科へ行く。

地元の眼科が休診日だったから、少し足をのばして初めての所へ。

担当の女医さんめっちゃキツイ!
何か知らんケド私に超冷たいんですけど!!!
いくら診察とはいえ下瞼をこれでもかと引っ張り、
上瞼に関しては何度もひっくり返された。

「あの、メチャクチャ痛いんですけど!!」
「じっとして!」

もー二度と行くもんか。

診断結果は『ものもらい』。
ゴーグル無しでプールで泳いだからかなぁ…。