BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

小串鉱山!の巻

前日に草津で一泊したあと、
目的地の小串鉱山跡へ行きました。

おニューのカメラを初おろし。
どんな写真が撮れるのかワクワクです。
しかしよく考えたら私、
本格的な山登りってしたこと無いんだった(^^;)
大丈夫なのか?

ここはぜひ一度行ってみたいと去年ぐらいから思っていて、
ようやっと実現した次第です。
群馬県の毛無山(1941メートル)付近にある鉱山跡です。
1937(昭和12)年に発生した大規模な地滑りで亡くなった
245人の犠牲者の慰霊碑があります。

毎年7月の慰霊祭には遺族・関係者らによる慰霊祭があります。
その時期は多くの人がここに集いますが、
8月4日、今日、広大な土地には生き物の気配は無く、
荒涼とした山道には夏の暑い日差しが照りつけていました。

一応、無傷で帰ってきました。
添付写真は達成感いっぱいの凛の図。
日焼け止め塗ったけど、焼けたかもー。
下山後は、またもや草津で温泉。
汗を流した後のビールは最高でした☆