BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

通院してますよ、の巻

ちゃーんと病院通ってますよ。
消毒してもらって、塗り薬を塗ってもらって、
ガーゼ取り替えてもらって、
会計済ませて薬もらって。

薬は3種類。
痛み止めと、炎症を抑えるものと、殺菌作用があるらしいもの。
病院でもらった薬のんでるから、深酒はできないの。
しかも、今週末まで患部を水に濡らしてはいけないので、
大好きな温泉も当分お預け。むむー…。

ちなみに、好きな写真も撮れない。
負傷した左腕が痛みで90度以上曲がらないので。

しっかしまぁ、怪我してわかったけど、
人間ってキチンと両手を使って生活してるのね。
ボタンをとめたり、メイクしたり、紐を結んだりでは両方の手を使う。

特に私の場合はもともと左利きで、
それを右に治した人間なので、その名残りなのか
歯磨きするのも左、携帯でメールを打つのも左、飲み物を飲むのも左。
だから左を使えないのがすっごいストレスです…(**)