BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

ポストに願掛けの巻

第一志望の芸能プロダクションに
宣材写真を送った。
名前を言っただけで誰もが知っている、
演技派の役者さんが沢山揃ってる事務所です。
だから書類を作るだけで緊張しました。

息を整えてポストにポン!
思わず手を合わせちゃった。
結果が待ち遠しい〜。
…と制作の仕事をしていた知人に電話したら
『そういう所って、合格して電話がかかってくるのは3ヶ月後だよ』
とバッサリ。
『え、遅っ!』
『だから第一志望だけじゃなく他にもガンガン10箇所位送るつもりじゃなきゃ』
『そういうもんなんだ…』

私が以前所属していた芸能プロダクションに入ったキッカケは、
とある雑誌でカットモデルを募集していて、
『カットモデルって面白そうかも』と思って顔アップと全身の写真を送ったら
事務所マネージャーから入所の誘いがあって…てな感じ。
だから、今日みたいにちゃんと書類を作って送ったことって初めてだったのよ。

う〜ん、今月は自信を持ってガンガンアタックするぞ〜〜!

ポストに書類を投函したあと、
自分へのご褒美で六本木のヴェトナムコーヒー店に行った。
以前、みにさんからいただいたヴェトナムコーヒーの豆がすっごく美味しくって
すっかりハマッてしまったの。
だから追加の豆を買いに行きがてら、遅いランチを食べました。
ヴェトナム麺のフォーを食べた後の甘いコーヒーが美味しかった!
コーヒー豆2袋も買っちゃった♪